お風呂でバストアップ。入浴の豊胸効果。美肌効果。汗の出し方

お風呂でバストアップするか?


▼『お風呂で湯船につかると、バストアップ効果はありますか?』

というご質問をいただいたので、本日は、お風呂とバストアップの関係について、私ミムラの独断と偏見で書いてみたいと思います。

お風呂2


▼私(ミムラ)の経験則で書けば、

「湯船につかると、全身の血流が良くなり、バストへの血流も増えるので、バストアップに効果がある印象」

「また、お風呂にはストレス解消効果もあるため、交感神経が抑制され、女性ホルモンが増える気がする(シャワーだけでも効果あり)」

「ただ、長く湯船につかりすぎると、体脂肪が燃焼してしまい、逆にバストダウンする可能性もある(経験談)」



ではこの件について、貧乳から脱出した、私ミムラの経験談を交えながら考察してみたいと思います。



▼私ミムラが、貧乳から脱出した経験で言えば、バストアップのポイントは、「体脂肪と女性ホルモン」だと思う。

あくまでも私の個人的な見解ですが、当ブログでは、その2つを重視しています。

では、お風呂にバストアップ効果はあるのか?



お風呂にバストアップ効果があるとすれば、


・体が温まることによる血行改善からの、バストへの血流増加効果

・入浴によるストレス解消効果からの、女性ホルモン増加効果

・お湯につかることによる水圧による血流改善効果



はい。
私ミムラの考えとしては、バストアップのためにお風呂は必須事項ではないと思う。

ただ、上述したように、補助的なバストアップ効果はあると思います。



▼まず、私はバストアップさせるためには、女性ホルモンのエストロゲンが必要不可欠だと考えています。

そこで「ストレス」が、天敵となる。

ストレスは自律神経の交感神経を刺激してしまい、女性ホルモンのエストロゲンが減少するのではないか?と思うからです。
(あくまで私ミムラの見解です)



▼なので、胸を大きくするためには、ストレスをうまくケアしなければならない。

お仕事から帰ってきて、仕事モードの脳を、リラックス状態に持っていかなければならない。

カリカリしたお仕事モードだと、交感神経優位の状態なので、女性ホルモンが減少する恐れがあるからです。私の仮説ですが。



▼そこで、「入浴によるストレス解消効果」を利用する。

お仕事から帰ってきて、お風呂に入るとすごく気分が変わります。

私も、夜は必ずお風呂に入ってから寝ます。

シャワーだけでもリラックス効果はありますが、湯船につかると、さらにリラックスできる。



▼仕事モードからリラックスモードに切り替われば、自律神経が副交感神経優位に戻るので、女性ホルモンのエストロゲンもスムーズに分泌されるのではないか?と思うわけです。


逆に、仕事から帰ってきてカリカリしたまま寝てしまうと、交感神経が刺激されたままなので、女性ホルモンが減って、バストダウンにつながってしまうように思うわけです。



▼あと、お風呂に入る効果として、「血流が良くなる」というものがあります。

血の巡りですね。

人間は血行が悪くなると、体の隅々まで血液が届かなくなる。

そうなると、末端組織まで栄養がちゃんと届かなくなる。

バストというのも末端の組織なので、血流が悪化すると、胸まで栄養が届かなくなる気がするわけです。



▼なので、お風呂に入って身体を温めたり、お湯につかって水圧で血流を良くすることは、バストアップの手助けになると思う。

マスト項目ではないですが、冷え性の女性は貧乳になりやすい印象なので、お風呂で体を温めるのは、胸を大きくするためにも良いことだと思います。



▼ということで本日は、お風呂とバストアップの関係について、私ミムラの独断と偏見で書いてみました。

上述したように、私の考えとしては、お風呂はバストアップに必ず必要というわけではない。

ただ、補助的なバストアップ作用はあると思う。



▼最優先は、今より体脂肪を増やすことと、7~8時間しっかり眠ることだと思う。

その上で、正しいお風呂の習慣を身につければ、さらにバストアップしやすくなると思います。


時間に余裕がある人は、できるだけお風呂でリラックスして、ぐっすり眠る。

忙しくて時間がない人は、お風呂は後回しにして、睡眠時間を確保する。


この形にした方が、スムーズにバストアップできると私は考えています。

ご参考まで。

ミムラのバストアップサプリランキング


▼胸を大きくするには、最初だけでもバストアップサプリが必要です。

私(ミムラ)が、実際に使ってみて、バストアップ効果を感じたサプリのランキングをまとめました。
  ↓
ミムラ流・バストアップサプリランキング
%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0



入浴のバストアップ効果


▼入浴とバストアップについての考察を続けます。

お風呂で汗をかくと、老廃物が排出されて、血行が良くなるので、結果的にバストアップに効果があると言うことができます。


そして湯船につかると、体が温まるので、血流が良くなる。

また、シャワーと違って水圧がかかるので、その作用でも血行が改善される。

湯船につかる習慣がある人とない人とでは、やはり健康と美容に差が出てくる印象です。



▼お風呂にさえ入っていれば、キレイになれるとか、ダイエットできるとか、バストアップできるとか、そういう「お風呂信仰」はやめた方がいいですが、湯船につからないよりは、つかる習慣があったほうが美しい女性になりやすいと思う。


ただお風呂って面倒です。

洗ってお風呂に入って。終わったらまた洗って… 。

こんなことをやってるうちに、「寝る時間」が短くなってしまったらまさに本末転倒。

とにかくバストアップしたいなら、「睡眠時間」を短くすることだけは避けなければなりません。
(理由については、当ブログの別の記事参照)



▼お風呂は、肌もきれいになるし、老廃物も排出されるし、またストレスも解消する効果がある。

ただ、お風呂に時間を使いすぎて、自分の睡眠時間が少なくなっていないか?を、冷静にチェックしてみてください。


睡眠時間に影響が無いのであれば、お風呂はバストアップにお勧めです。
(血行が良くなって、バストへの血流が増えるので。)



▼ちなみにお風呂に入る場合、肩までつかるよりも、腰までとか、お湯を少なめにして、「熱めのお湯に長時間」つかっている方が、汗がたくさん出て、老廃物も排出することができます。

「半身浴」と言われる入浴方法で、昔はお風呂は肩までつかりなさい!と親に言われた記憶がありますが、入浴効果で考えると、肩までつかるより、半身浴の方が美容にも健康にも良いと、私ミムラは思っています。



▼私の場合は、半身浴でも暑いので、桶に水を貯めてそれを手で触りながら半身浴をしています。

こうすれば手だけは冷たいので比較的長い時間、粘ることが可能です。


半身浴でもサウナでも、 10分から15分位は、最初にがんばって入っていないと、汗が出るスイッチが入らない感じですね。

10分~15分過ぎるころから、汗がダラダラと出てくるので、それまでは粘りたいところです。



▼美容や健康目的で半身浴する場合、汗が出ないとあまり意味が無いので、なんとか汗が出るまで粘れるように、自分なりの工夫をすることが必要になります。

桶に水をためて手で触るのはお勧めです。



▼後は、入浴剤などは入れても入れなくてもどちらでも良いかと思いますが、入浴剤によっては発汗作用がかなり高まるものもあって、自分に合う入浴剤を使えば効率よく汗を出すことが可能になります。



▼それと、バストアップや美容目的の入浴の場合、最初に少し熱めのシャワーで、頭や体を洗ってから半身浴を始めると、比較的短時間で汗が出始めることになります。

逆に、最初に頭や体を洗わないで、いきなりお風呂に入ったりすると、全然汗が出ないので、まず最初に熱めのシャワーで頭や体を洗うのがオススメです。



▼さて、お風呂や半身浴が、血行を良くしてバストアップにつながっていくとは言え、「やり過ぎ」は厳禁です。

なぜなら、「痩せてしまうから


お風呂や半身浴で、「体脂肪」が燃焼してしまうと、バストの脂肪まで燃焼してしまいます。

そうなると、バストアップどころか、「バストダウン」してしまいます。
(経験談)



▼なので、お風呂で「汗を出す」とか「血行をよくする」のは、オススメですが、

「脂肪が燃焼してしまうと、バストダウンにつながる」

ので、私の場合は、あまりやり過ぎないようにしています。

少し汗が出たり、体が温まるくらいで良いかと思います。


私自身、その昔、半身浴のやり過ぎで体脂肪が燃焼してしまい、少しバストダウンした経験があります。



▼ちなみに、お風呂が好きな人の場合、「ストレス解消効果」があります。

ストレスというのは、バストアップの大敵です。

なぜなら、ストレスが交感神経を刺激して、女性ホルモンを減らす可能性があるから。



▼いつも書いていますが、仕事のストレスなどが強い女性は、どうしても交感神経が刺激されて、バストダウンしやすくなります。

そこで、「お風呂」

お風呂でストレス解消すれば、自律神経が副交感神経に戻り、女性ホルモンの分泌がスムーズになると思うわけです。

そういう意味でも、お風呂はバストアップにプラスの効果があると考えられます。



▼あわせて、お風呂に入ることで「深い眠り」につくことができる。

ぐっすりと眠ることができれば、これも女性ホルモンの分泌量を増やすことになり、バストアップにつながっていくと思います。

眠りが浅い女性の場合、お風呂につかることで、睡眠の質が良くなり、バストアップしやすくなることがありますね。


バストアップするサプリについて

胸を大きくするには、最初だけでもバストアップサプリが必須です。

ちなみに私(ミムラ)が貧乳を改善したサプリは、やはり、
  ↓
ベルタプエラリア』です。


その他のバストアップサプリのランキングは、こちらにまとめました。
  ↓
効果の高いバストアップサプリの独自ランキング

サブコンテンツ