プエラリアミリフィカのバストアップ効果は?大豆イソフラボンより胸が大きくなるか

プエラリアミリフィカでバストアップするのか?


▼『プエラリアミリフィカで、バストアップしますか?』

というご質問をいただいたので、本日は、プエラリアミリフィカのバストアップ効果について、私ミムラの独断と偏見で書いてみたいと思います。

プエラリアミリフィカ


▼私(ミムラ)の経験則で書けば、

「プエラリアミリフィカは、サプリで摂取すれば、高いバストアップ効果があると思う」

「私自身、バストアップ成功のきっかけとなったのは、プエラリアのサプリだった」

「プエラリアは、大豆イソフラボンよりも、かなりバストアップ効果は高いと感じる」



ではこの件について、貧乳から脱出した、私ミムラの経験談を交えながら考察してみたいと思います。



▼今や、バストアップと言えば、プエラリアミリフィカ。

と言ってもいいぐらい、強力なバストアップ効果を発揮するのが、

プエラリアミリフィカ」です。
(あくまで私ミムラの見解です)



▼そもそも、プエラリアミリフィカとは何なのか?

プエラリアミリフィカというのは、カブのような植物ですね。マメ科です。


このプエラリアミリフィカという植物が、タイの山の中に生息しています。

その地方に住んでいた部族の女性は、みんなバストが大きくて肌がきれいだったということから、ヨーロッパの研究者が次々に押し寄せてきて、その部族の女性の美しさの秘密を研究したわけです。



▼そして突き止めた。

「この部族は、プエラリアミリフィカという植物(の根っこ)を食べている!」

ということがわかったわけです。私の認識ですが。



▼プエラリアミリフィカには、「植物性エストロゲン」と言われる成分が大量に含まれています。

例えば、デオキシミロエステロールや、ミロエステロール等ですね。


これらの植物性エストロゲンは、「女性ホルモン様物質」と言われ、女性ホルモンとそっくりな働きをするわけです。

女性ホルモンとそっくりな働きをするということは、その作用はつまり、バストアップ効果だったり、美肌効果だったりするわけです。



▼要するに、プエラリアミリフィカという植物を食べれば、

女性ホルモンが、たくさん分泌されたのと同じ状態になる

わけで、必然的にバストアップ効果や、美肌効果を得ることができるというわけです。
(あくまで私ミムラの認識です)



▼しかし、プエラリアミリフィカは輸出には向いていなかったという話を聞いたことがあります。

腐りやすいんだったかな?うろ覚えですが。

そこで考えられたのが、

「このプエラリアミリフィカの、植物性エストロゲン成分を凝縮してサプリメントにしよう!」

ということ。

このような流れで、現在のバストアップサプリメントは進化してきたのかなと、私は考えています。



▼しかも、プエラリアミリフィカをそのまま食べるより、サプリメントは濃縮されているので、バストアップ効果が短期間で得られるという特徴があります。


一般的に、女性ホルモン様物質によるバストアップと言えば、「大豆イソフラボン」によるバストアップ作用が有名です。

しかしながら、大豆製品に含まれる植物性エストロゲンの量よりも、プエラリアミリフィカに含まれる植物性エストロゲンの量の方が、なんと「50倍」ほど量が多いと聞いたことがある。



▼例えば、大豆製品の「豆乳」でバストアップをしようと思った時、豆乳を、朝から晩までかなりの量を飲まなければバストアップさせることは難しいです。
(経験談)

しかも、豆乳でお腹がいっぱいになってしまって、他の栄養素が摂取できなくなったりしますので、豆乳を大量に飲んでのバストアップは、オススメしません。
(私は挫折した…)



▼それに対して、プエラリアミリフィカのバストアップ効果は、植物性エストロゲンの含有量が非常に多いため、少量で無理のないバストアップが可能になります。

もちろん食事も、今まで通り摂取できますので、栄養のバランスが偏るということもないわけです。



▼あと、プエラリアミリフィカは、基本的には副作用が出にくい

ただし、効果の高いバストアップ成分であるがゆえに、用量・用法を超えた量を摂取した場合には、何かしらの副作用が出る可能性もあります。

なので、プエラリアミリフィカ配合のサプリメントを使う場合は、用量を守ることだけ気をつけるべし。



▼ということで本日は、プエラリアミリフィカのバストアップ効果について、私ミムラの独断と偏見で書いてみました。

私は、サプリメントでのバストアップを推奨する派ですが、私自身が使っている「エンジェルアップ」を始めとしたサプリも、「プエラリアミリフィカ」配合のものが多いです。


バストアップサプリを使う最大の目的は、「女性ホルモンを増やすこと」

なので、女性ホルモンを最大限に引き出せる「プエラリアミリフィカ」は、やはりバストアップには必須の成分だと、私は考えています。

ご参考まで。

ミムラのバストアップサプリランキング


▼胸を大きくするには、最初だけでもバストアップサプリが必要です。

私(ミムラ)が、実際に使ってみて、バストアップ効果を感じたサプリのランキングをまとめました。
  ↓
ミムラ流・バストアップサプリランキング
%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0



プエラリアミリフィカの活用法


▼プエラリアミリフィカの効果についての考察を続けます。

私は、プエラリアミリフィカ配合のサプリを使っていますが(エンジェルアップ等)、最近は本当にたくさんの種類の、バストアップサプリが販売されています。


私も、このようなブログを書いているぐらいなので、普通の人よりは、たくさんのバストアップサプリを使ってきました。

そんな中で、「あれ?これは本当に、プエラリアミリフィカが配合されているのか?」と、感じるようなバストアップサプリもありました。



▼プエラリアミリフィカは、大豆イソフラボンの40~50倍の、女性ホルモン作用がある代わりに、「お値段もやや高い」です。

なので、「質の良いプエラリアミリフィカ」を配合しているサプリは、ある程度のお値段になるわけですが、中には、

「プエラリアミリフィカ配合なのに、妙に安いサプリ」

が、あるわけです。


このようなサプリは、おそらく、プエラリアミリフィカを入れていないか、あるいは、質の悪いプエラリアミリフィカを入れているのではないか?

あくまでも私の感覚ですが、「あまり安いバストアップサプリは、やめておいた方が良い」かもです。



▼一方、効果のあるプエラリア配合のサプリなら、短期間で女性ホルモンが増加したのと同じような効果が出ます。

体質による相性ももちろんあるんですが、プエラリアミリフィカは、比較的多くの女性にバストアップ効果が出る印象。

私の経験上、大豆イソフラボンのサプリではあまりバストアップ効果を実感できませんでしたが、プエラリアだとやはり女性ホルモンが増えた感覚が、なんとなくわかります。



▼プエラリア配合のサプリを使っても胸が大きくならないとしたら、体脂肪が不足しているケースが考えられる。

私もそうだったんですが、痩せ型の女性だと体脂肪率が低いので、プエラリアのサプリで女性ホルモンを増やしたとしても、なかなかバストアップにつながらないことがあります。



▼なので私の場合は、プエラリアミリフィカのサプリを使うと同時に、食事量も少し増やしました。

特に、白いご飯は今まであまり食べなかったんですが、できるだけ糖質の摂取量を増やしたかったので、白いご飯は食べるようにしました。



▼体脂肪が適度にある女性が、プエラリアミリフィカ配合のサプリを使えば、バストアップの可能性が高まると思います。

逆に、「タンパク質と大豆イソフラボン」という組み合わせはヘルシーですが、私ミムラの場合は、この組み合わせだとなかなかバストアップしなかったです。


バストアップするサプリについて

胸を大きくするには、最初だけでもバストアップサプリが必須です。

ちなみに私(ミムラ)が貧乳を改善したサプリは、やはり、
  ↓
ベルタプエラリア』です。


その他のバストアップサプリのランキングは、こちらにまとめました。
  ↓
効果の高いバストアップサプリの独自ランキング

サブコンテンツ