バストアップに必要な栄養素は?脂質とタンパク質。胸を大きくする食事

バストアップに必要な栄養素は?


▼『バストアップするためには、どの栄養素が大事ですか?』

というご質問をいただいたので、本日は、バストアップに必要な栄養素について、私ミムラの独断と偏見で書いてみたいと思います。

栄養素


▼私(ミムラ)の経験則で書けば、

「バストアップに必要な栄養素として、私が最も重要だと思うのは、炭水化物(糖質)かなと」

「なぜなら、バストアップには体脂肪が必要不可欠であり、体脂肪を作るためには糖質が必須だと感じるから」

「タンパク質と脂質も大切だが、炭水化物に比べると、最重要ではない気がする(バストアップに関しては)」



ではこの件について、貧乳から脱出した、私ミムラの経験談を交えながら考察してみたいと思います。



▼食事から摂れる主な栄養素は、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル。

五大栄養素ですね。

この中で、バストアップに重要な栄養素はどれか?



▼私ミムラがバストアップした経験から言うと、

「バストアップには、炭水化物(糖質)が、最も重要な気がする」
(あくまで私ミムラの見解です)



▼私の持論ですが、胸を大きくするためには、体脂肪率を今よりも増やした方がいいと思う。

ほとんどの女性は太ることに抵抗を感じており、痩せる事は「善」だと思っている。

しかし、そのようなダイエット信仰が、貧乳に悩む女性を増やしているのではないか?



▼私も痩せ型で、なかなか太れません。

そして貧乳で悩んでいた。

私がバストアップに成功した原因を自分なりに分析してみると、「体脂肪を増やした」ことがポイントになったように思うわけです。



▼そして、体脂肪を増やすためには、「糖質」を積極的に摂取した方がいいような気がする。

糖質というのは、主に炭水化物。

つまり、白いご飯・パン・パスタ・うどん、などの主食系です。



▼これらの糖質は、悪く言えば「太りやすい食品」だと思う。

「GI値が高い食品」とも言える。

つまり糖質というのは、血糖値が上がりやすいので、インシュリンの作用で太りやすい。

太りやすいということは、体脂肪率が上がりやすいわけです。



▼これだけ見れば、「太る食品なんて嫌だ!」と、多くの女性は思うかもしれません。

しかし、バストアップさせたいなら、ある程度太る必要があると思うわけです。

私も昔はガリガリの痩せ型で、貧乳だった。

でも、そんな私でも、体脂肪を増やしてバストアップサプリを適切に使うことで、胸が大きくなったわけです。



▼さて、バストアップに効果的な食品として「大豆製品」がある。

これは、大豆製品に含まれる大豆イソフラボンが、女性ホルモンと同じような働きをするため、胸が大きくなりやすいわけです。

しかし、大豆製品ばかり食べていても、なかなか胸は大きくならない。
(経験談)



▼私も、お豆腐などの大豆製品をたくさん食べて、バストアップを目指したことがありますが、なかなかうまくいきませんでした。

この理由を私なりに考えてみると、

「大豆製品は糖質が少ないので体脂肪が増えない。その結果、なかなかバストアップしないのではないか?」

と思いました。



▼だから、私ミムラの考えを書くと、

「バストアップに必要な栄養素は、炭水化物(糖質)であり、まずは炭水化物を多めに食べる」

私はこれを意識しました。


その上で、大豆製品などの女性ホルモン様物質を積極的に食べる。

この順番が逆になると、なかなかバストアップはスムーズに進まない気がする。
(経験談)



▼ということで本日は、バストアップに必要な栄養素について、私ミムラの独断と偏見で書いてみました。

いつも書いている通り、「バストアップは、体脂肪率が下がってしまうと失敗しやすい」と、私の経験では思います。


「太りたくない!」という女性が多いのと同時に、「バストアップしたい!」という女性も多い。

しかしながら、この2つは相反する(と思う)


二兎を追うものは一兎も得ず。

バストアップしたいなら、とりあえず、ダイエットは忘れて、先にバストアップに集中した方が良いと、私は考えています。

ご参考まで。

ミムラのバストアップサプリランキング


▼胸を大きくするには、最初だけでもバストアップサプリが必要です。

私(ミムラ)が、実際に使ってみて、バストアップ効果を感じたサプリのランキングをまとめました。
  ↓
ミムラ流・バストアップサプリランキング
%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0



三大栄養素とバストアップ


▼胸が大きくなる栄養素についての考察を続けます。

バストアップを目指す場合に、「バランスのとれた栄養」というのは、重要である。

豊かなバストを作り出すためには、必要な栄養素が、しっかりと食べ物から摂取できていなければなりません。



▼例えば、野菜ばかり食べている人は、スラッと細身になりますが、胸が小さくなっていく傾向にあります。

これは当然の話で、バストを構成するための「脂肪分」が、ちゃんと食べ物から摂取できていないうちは、バストに回す栄養が足りなくなり、バストダウンする可能性が高くなるから。



▼バストに必要な栄養素というのは、主に、「炭水化物と脂肪分とタンパク質」だと、私は考えます。

脂肪は言わずもがな、バストを構成する成分です。

タンパク質は、皮や血や肉を作るための栄養素で、ハリのあるバストや形の良いバストを作ります。



▼炭水化物と脂質とタンパク質は、バストアップに必要不可欠な栄養素なんですが、これらは、「女性が避けてしまいがちな栄養素」のような気がします。

日本の女性は、ダイエットを非常に重要視するので、脂肪分やたんぱく質が豊富な食物を、避けてしまう傾向にあります。

ですが、バストアップを目指す場合は、炭水化物と脂質とタンパク質は、必須の栄養素と考えた方がいい。



▼タンパク質を摂る場合は、鶏肉のささみなどが効果的ですが、バストアップを狙うなら、やはり、「お豆腐」が最適になります。

お豆腐は、たんぱく質が豊富な上に、大豆イソフラボンのパワーにより、女性ホルモンに近い働きをするからです。



▼お豆腐はタンパク質を補充するとともに、大豆イソフラボンも摂取できるので、バストアップには最適な食品の1つと言えます。

お豆腐入りのお味噌汁は、毎日飲んでも良いくらいです。



▼ただし、ここで注意点があります。

いくら、お豆腐がバストアップに良い食品だからといって、朝から晩まで、お豆腐ばかり食べることはやめた方が良い。
(当たり前)

ダイエットでもそうなのですが、バストアップに効果的な食品と聞くと、極端にその食品に偏って摂取する人が、とても多いです。

ですが、これがバストアップを失敗させる原因の1つだと、私は感じています。



▼お豆腐は、タンパク質と大豆イソフラボンに優れた、バストアップにとって優秀な食品ですが、お豆腐ばかりを食べていると、今度は、「糖質」が足りなくなってしまいます。

冒頭でも解説したとおり、糖質は体脂肪が増えやすいので、バストを作り出すために必要不可欠な栄養素だと思う。


でも、お豆腐ばかり食べていると、糖質と脂質が明らかに不足してしまうわけです。

私ミムラも昔、これで失敗した経験があります。



▼まずは基本として、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル。

この中で、炭水化物はしっかりと摂取した方がいいと思う。

その上で、冷奴など、お豆腐や豆乳などの、大豆製品を追加するという形がベターかなと。



▼そんなに食べたら太ってしまうのでは?

と、思う人もいるかもしれませんが、バストアップというのは、今よりも全体的に多少、体をふっくらとさせる方が、明らかにバストアップさせやすいです。
(経験談)

スレンダーで、ほっそりとした体は、確かに羨望の的ではありますが、バストアップを目指す場合に限っては、スレンダーなボディーは、ちょっと不利になってしまうと思う。



▼極論すれば、ダイエットはいつでも出来るので、「先に」まず、バストアップを優先させるほうが成功しやすいかと。

少なくとも、私の場合はそうでした。

ですので、「炭水化物と脂質とタンパク質」がしっかりと摂取できるように、毎日の食事を構成してみてください。

結果的に、それがバストアップへの近道となります。



▼ちなみに、私ミムラは現在バストアップにある程度成功して、自分としては満足しています。

私が、なるべく意識して食べるようにしている食材は、

・白米
・鶏肉
・チーズ
・豆乳
・お豆腐



この辺ですね。

特に白米は必ず食べる。

私の場合、白米を減らすと痩せてしまい、バストダウンしやすくなるからです。



▼結局のところ、「バストアップに必要な栄養素」は、

「炭水化物・タンパク質・脂質」

の3つ。

特に、「炭水化物」が重要と、私は思う。



▼炭水化物を増やしながらも、できるだけバランスよく、すべての栄養素を摂取しながら、今より少しだけ体脂肪を増やして、女性ホルモンも増やす。

その結果として、自然とバストアップしてくる。

私の経験では、そんな感じでバストアップは進んでいきます。



▼ただ、「すべての栄養素を偏りなく摂取しましょう!」なんて言われても、なかなか難しい。
(これも経験談)

なので、「最低でも、炭水化物が少なくなりすぎないように意識する

ことが、バストアップには重要だと、私は考えています。


アミノ酸とか、ビタミン・ミネラルとか、細かいことを考えすぎてしまうと嫌になってしまうので、なるべくシンプルに考えていくと、バストアップに成功しやすいと、私は思います。


バストアップするサプリについて

胸を大きくするには、最初だけでもバストアップサプリが必須です。

ちなみに私(ミムラ)が貧乳を改善したサプリは、やはり、
  ↓
ベルタプエラリア』です。


その他のバストアップサプリのランキングは、こちらにまとめました。
  ↓
効果の高いバストアップサプリの独自ランキング

サブコンテンツ