リンパの流れとバストアップの関係~リンパマッサージで胸が大きくなる?

リンパの流れとバストアップの関係


▼『リンパマッサージすると、胸が大きくなりますか?』

というご質問をいただいたので、本日は、リンパの流れとバストアップの関係について書いてみたいと思います。

マッサージ


▼リンパマッサージというのは、その名の通り、マッサージによってリンパの流れを潤滑にし、体内に余った余分な水分や老廃物をスムーズに排出するためのマッサージです。


体内の老廃物が排出されるので、バストアップに限らず、健康増進やダイエットなどにも効果がありますね。



▼さて、そんなリンパマッサージ。

果たして本当にバストアップ効果があるのか?


実際にリンパマッサージでバストアップを試みた私の、個人的な見解を書いてみたいと思います。



▼リンパマッサージの細かいやり方については、他のサイトに譲りますが、簡単に言えば、

「耳の裏・鎖骨の下・脇の下を、押したり、さすったりする」

というやつです。


ものすごくシンプルに書きましたが、要するに、リンパの流れに沿って、その部分にたまった老廃物を「流してやる」というイメージですね。



▼リンパには「方向」があるので、必ず一定方向に向けて、さすります。

強い力は必要なく、老廃物を流していくイメージ。

ローションなどを使うこともありますね。



▼さて、私もこのリンパマッサージで、バストアップすると聞いたので、やってみたことがあります。

特に、劇的なバストアップ効果を感じたわけではありませんが、バスト周辺のリンパの流れと血行が良くなるということは、バストアップにとってマイナスにはなりません。

やり続ければ、バストアップへの効果はあると思います。



▼注意点としては、

リンパマッサージだけではバストアップしない

と言う事です。


「おっぱい体操」の記事でも書きましたが、バストアップというのはトータルバランスなので、マッサージだけでは巨乳にはなりません。


睡眠・食事・ストレスケアなど、同時にやっていく必要があるわけですね。



▼逆に言えば、睡眠時間を増やしながら、体脂肪率を少し増やすような食事に切り替えつつ、効果的なバストアップサプリを使い、

リンパマッサージも並行して行う

ということができれば、リンパマッサージはそのバストアップ効果を高めるのは間違いないですね。



▼ということで本日は、リンパマッサージとバストアップについて書いてみました。

いつも書いていますが、

「マッサージだけでは胸は大きくならない」


胸を大きくするためには、とにかく女性ホルモンのエストロゲンと体脂肪。

この2つがどうしても必要になります。


そのためのトータルバストアップを忘れないようにしてください。

バストアップするサプリについて

胸を大きくするには、バストアップサプリが必須です。

ちなみに私(ミムラ)のオススメは、やはり
  ↓
ピンキープラス』です。


その他のバストアップサプリのランキングは、こちらにまとめました。
  ↓
効果の高いバストアップサプリの独自ランキング

サブコンテンツ