ボディメイキングでバストアップする?胸が大きくなるエクササイズは効果なし?ヨガ。ストレッチ

ボディメイキングでバストアップする?


▼「骨盤ストレッチやエクササイズなどの、ボディメイキングで胸は大きくなりますか?」

というご質問をいただいたので、本日は、ボディメイキングとバストアップについて書いてみたいと思います。

エクササイズ2



▼まず、ボディメイキングというのは、人によって意味が違うのでややこしいんですが、要するに

「理想のボディラインにするためのストレッチ」

という感じで私は捉えています。



▼スポーツジムで、インストラクターと一緒にストレッチをします。

もちろん自分1人でもできます。


ボディメイキングは、私がストレッチしてみた感じでは、「姿勢が良くなる」と言う効果があります。



▼姿勢が良くなれば、それだけでボディーラインは美しく見えます。

さらに、姿勢が良くなると、全身の血行が良くなるので、間接的にバストアップ効果や美肌効果もあるという感じですね。



▼さて、では胸が小さくて悩んでいる女性は、ストレッチ体操によるボディメイキングをすれば、バストアップするのか?


これについては「ボディメイキングだけではバストアップは困難」

と考えます。



▼当ブログで常々書いている通り、バストアップには「エストロゲンと体脂肪」これが絶対に必要なのです。


ストレッチによるボディメイキングは、女性ホルモンを増加させないし、体脂肪率も増えません。

そういう意味で、ボディメイキングだけでは、バストアップは難しいと思います。



▼ただ、先ほども書いたとおり、ボディメイキングは姿勢が良くなるし、骨盤の歪みも矯正されるし、血行が良くなります。


なので、ボディメイキングがバストアップに意味がないわけではありません。

ただ「単品では無理」と言うことです。



▼私のオススメは、複合的にボディメイキングも、絡めていくというやり方です。

バストアップの基本「睡眠・食事・サプリ」

これに、ボディメイキングもミックスしていくという感じですね。


私自身がこのようなやり方でバストアップしています。



▼ということで、本日はボディメイキングとバストアップについて書いてみました。

ストレッチは全身の血行をよくして、バストへの栄養供給をスムーズにします。


注意点としては、「直接バストをマッサージするのはやめた方が良い」ということです。



▼よくオイルマッサージなどで、自分で直接バストをマッサージする方法がありますが、素人が自己流でバストを直接マッサージしてしまうと、バストの脂肪が燃焼して、胸が小さくなることがあります。



▼また、スポーツジムに行く場合は、「あまり筋トレはしない方が良い」です。

筋肉をつければつけるほど、基礎代謝が上がって体脂肪が燃焼しやすくなります。


ダイエットするなら筋トレはした方がいいんですが、バストアップしたいなら、筋トレはやりすぎに注意です。


もちろん、適度な筋トレによって大胸筋を鍛える事は、バストの形を美しくするために効果的なので、筋トレはやり過ぎにだけ注意してください。

バストアップするサプリについて

胸を大きくするには、最初だけでもバストアップサプリが必須です。

ちなみに私(ミムラ)が貧乳を改善したサプリは、やはり、
  ↓
ベルタプエラリア』です。


その他のバストアップサプリのランキングは、こちらにまとめました。
  ↓
効果の高いバストアップサプリの独自ランキング

サブコンテンツ