腕立て伏せで胸に筋肉をつけてから落とすバストアップ方法。大胸筋と脂肪

腕立て伏せでバストアップ?


▼『腕立て伏せをすると、バストアップしますか?』

というご質問をいただいたので、本日は、腕立て伏せとバストアップについて書いてみたいと思います。

腕立て


▼まず最初に、腕立て伏せでバストアップはしません
(体験談)


なぜなら、バストアップというのは、「胸に脂肪をつける」ことだからです。

そして、腕立て伏せというのは、「筋肉をつける」わけです。



▼私も、貧乳に悩んでいた頃、腕立て伏せをやっていた事があるんですが、大胸筋はついても、胸が大きくなる事はありませんでした。

しかし、その腕立て伏せは、まったく無駄ではなかったんです。

どういうことかというと・・・


「腕立て伏せをして大胸筋がつく」
  ↓

「その後、腕立て伏せを止める」
  ↓

「大胸筋が脂肪に変わって、バストアップしやすくなる」



これはあくまでも私の体験談ですが、腕立て伏せをすると、上記のような流れになりました。



▼私の場合は、途中で腕立て伏せを断念したことで、筋肉が脂肪に変わって、それがバストアップにつながったわけです。

これは、私だけなのかなと思っていたんですが、先日テレビを見ていると、某タレントさん(名前忘れました)が、同じ事をおっしゃっており、やっぱり私だけじゃなかったんだと思ったわけです。



▼そのタレントさんは、

「腕立て伏せをして筋肉をつけてから、その筋肉を落として脂肪に変える」

というやり方で、2カップ、バストアップした、と言っていました。


私は、そこまでのバストアップ効果はありませんでしたが、確かにバストアップした気がします。



▼なので、腕立て伏せそのものにバストアップ効果はありませんが、腕立ては筋肉が脂肪に変わる時に、バストアップしやすいのではないかと思います。(私の仮説ですが)


また、腕立て伏せをすることで大胸筋を鍛えておく事は、「バストの下垂」を防ぎます。

つまり、胸が垂れることを防いでくれるわけですね。



▼そう考えると、腕立て伏せでバストアップはしなくても、間接的に、腕立て伏せが美しいプロポーションにつながっていく可能性は高そうです。


ちなみに私は現在、毎朝、腕立て伏せをします。

回数的には少しですが、毎日繰り返すので、腕立ては美しいバストラインに貢献していると思われます。



▼ということで、本日は、腕立て伏せとバストアップについて書いてみました。

筋トレが苦痛ではない人は、腕立て伏せは、魅力的なスタイルに繋がると思うので、毎日続けてみても良いかと思いますね。

バストアップするサプリについて

胸を大きくするには、最初だけでもバストアップサプリが必須です。

ちなみに私(ミムラ)が貧乳を改善したサプリは、やはり、
  ↓
ベルタプエラリア』です。


その他のバストアップサプリのランキングは、こちらにまとめました。
  ↓
効果の高いバストアップサプリの独自ランキング

サブコンテンツ